1年間デンタルマウスピースやってみた

歯列矯正を目的としてデンタルマウスピースを使用した感想ブログです。

デンタルマウスピースを付けてから1か月後(2018.3.1時点)

広告

 

 f:id:takiman:20190511054916p:plain

 

”デンタルマウスピース”を付けてから34日が経ちました。

 

じつはこの間に鼻風邪や咳にかかり、合わせて約一週間ほど

マウスピースを装着できない期間がありました。

 

今後も風邪によって装着できないときが出てきますが

皆様も体調が優れない時は無理せずにご使用ください。

 

付けはじめてから34日後の写真が以下になります。

比較のため初日の画像も並べたいと思います。

 

<正面>

初日↓

f:id:takiman:20190508105720j:plain

34日↓

f:id:takiman:20190410103735j:plain

きもち右の中切歯(画像左)が内側に入った気が…

 

下からのアングルの画像ですと撮影時の角度が若干違うため

変化が比較し辛くなっております。

 

広告

 

<上の歯の下アングル>

初日↓

f:id:takiman:20190408134050j:plain

34日後↓

f:id:takiman:20190410104555j:plain

希望的に見れば、歯の流れに沿うようになった風に見えますが…

 

続いて下の歯です。

 

<下の歯>

初日↓

f:id:takiman:20190416120830j:plain

34日後↓

f:id:takiman:20190416132645j:plain

こちらも撮影角度が違いますので比較し辛いですが

あまり動いていないように見えます。

 

後にわかることですが、実はこの下の歯が一番早くわかりやすく

動いてくれました。

先に述べておきますが上の歯は期待していたほどでは

ありませんでした。

期待というのは

「前歯の隙間が減る」

ことです。

しかし、分かり辛くても、

ちゃんと上の前歯達も動いてくれていました。

これはまた違う場面で記したいと思います。

 

この月からマウスピース自体を新しいものに変えてみました。

これまでのマウスピースは、新しいものと比べると

かなり変形しているのが分かります。

マウスピースの替え時はいまだに判断が難しいところですが

これもまた違う場面で考察してみたいと思います。

 

 

広告