1年間デンタルマウスピースやってみた

歯列矯正を目的としてデンタルマウスピースを使用した感想ブログです。

顎の位置と噛み合わせの変化と注意喚起

広告

 

f:id:takiman:20190511141624p:plain

 

”デンタルマウスピース”を付けてからというもの

噛み合わせや顎の位置にも違和感が出てきます。

 

私の場合は朝マウスピースを外すと

噛み合わせが変わっています。

具体的に言うと、下の顎が奥に引っ込んだように感じます。

 

最初の頃は朝食時には少し噛みづらく感じました。

しかし夕食時にはもとの噛み合わせに戻っているように感じました。

 

現在2年目に入っていますが、朝食時も夕食時も違和感を

感じていません。というか慣れたのだと思います。

 

広告

 

しかしいまだに朝起きてマウスピースを外せば

顎の位置が奥に配置し直されている感じです。

 

私の場合、噛み合わせの変化や顎の位置が変わることは

不快ではないため、これまで特に問題はありませんでした。

 

しかしながらショップの購入者レビューでは

顎がしゃくれる(下あごが元の位置より前に出る)ように

感じる方もいたようです。

また、これはネットで読んだ歯科医で矯正された方の話ですが、

歯並びがキレイになっても噛み合わせに違和感を

覚える方もいるようです。

 

そのため私個人の感想ブログだけでなく、他のこのようなブログや

ショップの購入者レビューを見ていただきたいと思います。

 

中には医者に行かなくてはならない程、顎が痛くなった方が

注意喚起しているレビューもあります。

 

このブログの読者の方には

どうぞご自分の体質や骨格に合うかをよく検討し試された上で

使用していただきたいと思います。

 

 

以下広告