1年間デンタルマウスピースやってみた

歯列矯正を目的としてデンタルマウスピースを使用した感想ブログです。

デンタルマウスピースを付けてから約半年後(2018.7.10時点)

広告

 

f:id:takiman:20190511054916p:plain

 

マウスピースを付けてから約半年が経ちました。

(厳密に言えば1月26日から数えればあと2週間先なのですが)

 

そしてこの間も長引く咳により、まる3週間

マウスピースができない期間がありました。

 

これまでもこれからも歯の変化をアバウトに撮影していくため、

月区切りの変化を、大まかな目安として

参考にしていただきたいと思います。

 

以下は、初日と半年後の比較画像です。

 

<正面>

初日 

f:id:takiman:20190508105720j:plain

半年後

f:id:takiman:20190411140603j:plain

 

正面から見た上前歯の変化は本当に微々たるものでした。

しかし正面画像からは分かり辛いですが前歯外側は

以前よりも内側に入っております。

<上の歯の下アングル>の画像をご参照ください。

また半年後の画像では上前歯の中心に黒い隙間が増えて見えますが、

これは下の歯の動きによるものです。

 

 

<上の歯の下アングル>

毎回撮影角度が若干異なり、変化が分かり辛いため、

半年間の画像を並べておきたいと思います。

初日

f:id:takiman:20190408134050j:plain

2か月後

f:id:takiman:20190411105245j:plain

半年後

f:id:takiman:20190411140250j:plain

 

<下の歯>

初日

f:id:takiman:20190416120830j:plain

半年後

f:id:takiman:20190416134545j:plain

                  ↑↑

以前は列から前に飛び出ていた歯が内側に入ってきたのが分かります。

また、その両脇の歯は以前よりも外側に移動しています。

下の中心の前歯(中切歯)二本は元々少し重なっていましたが、

現在はもう重ならずに並んでいます。

この、下の歯並びの変化により、上前歯の中心の隙間が

増えて見えるようになりました。

 

 

以下広告